人それぞれの思惑

こうなんだろうね
自分の意見と合わないと、なんでこんな事言うんだろと思ったり(いい意味でも悪い意味でも)
いい意味では別方向からの意見として非情にためになる
悪い意味だとそうじゃないだろ!!と思ったり

考え方のベクトルが違うのだろうけど



アリス借りてトール走ってみた。
ぶっちゃけ何も変化がなかった、あ、盾持ち替えの手間は省けました。
10%とか違い分かんないっすね……カーサ2匹抱えても死に掛けることがなくなったというのは一応大きいのか……? いやでも、ぶっちゃけ微差なんだよなぁ。
タイミングの把握さえできてればカーサ3でも現状死ぬとは到底思わないしなぁ。まずカーサ3同時抱えという状況そのものが良くないし、4↑になる事態を作るのはミスでいいし……
ベレー装備すれば剣ガディの負担は変わらないかなと思ったらマジでその通りだったのに驚愕。サラは確かにアリスで余裕が生まれたけれど、だからと言って大差ではなし。
ほんとに盾持ち替えの煩雑さがなくなっただけなんだよなぁ。こんなん腕でカバーできんじゃんと正直に思う。
前衛職の人がガディとサラやカーサ交じりを抱えるとかなると話は別だけども。複数種同時抱えの状況をwizプリペアで作ったらそれは負けだと思うんだよなぁ。

風アンフロはただのゆとり。持ってる人には悪いけど、金の使い道他に無いのかなって思う。後衛職で持ってる人に対しては話は別。後衛職には神装備なのは確か。


某人のブログから転載してきたわけだが(転載等許可なさってなかったら申し訳ない)10人人が居れば10通りの考えがあるわけで
この人の考えを真っ向から否定や、口出しをしようとは思わない

が、しかし自分の物差しだけで全ての人を計るのはどうだろう
アリスについては持ち替えでなくてもカバー出来るというのは納得
でもないよりあったほうがいい装備ではある
持ち替えの1行動がなくなり、別部分に気を配ることができるわけで
腕でカバーできるというなら、ぶっちゃけ1撃で死なない限り裸装備でも全て腕でカバーできてしまうわけで(極論)
なんのためにいい装備を皆欲しがるのか?
負担を減らすためであるに尽きると思う

風アンフロをゆとり装備呼ばわりするのもどうかと
カトリの魔法がランダム化し、全てに合わせて持ち替えするのは、慣れないと難しい
出来なくはないが、手間を考えると風アンフロが安定するのは言うまでもなく
ソロならいざ知らず、ペア以上で来ているならミスを少なくし
PTMの負担を少なくしようとするのは至極当然の事
そのための装備であると私は思うわけで、それをゆとりと切り捨てるのは早計
前衛が持つとゆとり、後衛には神装備で意見が分かれてるけど
ゆとり云々言うなら前・後関係なくゆとり装備じゃね?と
後衛も持ち替えすればいいだけの話ってことに

とまぁ部分的ではあるけど、否定的なことをつらつら並べたわけだが
別にこの人が嫌いとかそんなのはありません
むしろ素wizペアでトール3に挑戦等、その心意気は好きな人の部類です
ただ聞くにおけない部分が多少あってですね・・・・
個人的主観ではあるけどそう感じたというわけです
[PR]
by kaneria | 2008-08-17 08:11 | RO


<< UPUP 城 >>